PRAZNAマガジン

ナレッジでビジネスの最短ルートを目指すPRAZNA(プラズナ)のメディア。ナレッジに向き合う人や想いにフォーカスして、チーム作りや組織経営のヒントになる情報を発信します。

若手がもっと無茶できる組織にしよう――MVP受賞マネージャー、平均年齢38.7歳のオウケイウェイヴに物申す

会社で「MVP」に選ばれたら、どんな気持ちになりますか? 多くの人は、認められた喜びや目標をやり遂げたうれしさに包まれてポジティブな状態になれるのではないでしょう…

社長、このままでは成長の限界が来るかもしれません──主力事業が安定しているなか新製品を開発した現場の問題意識とは

2020年4月、オウケイウェイヴは中小企業やスタートアップ企業にも幅広く使ってもらえる新製品として、クラウド型ヘルプデスクツール『OKWAVE IBiSE』(オウケイウェイヴ・…

将来の目標は「顧客が自由に月額利用料を決める」サービス!? オウケイウェイヴに定着したサブスクモデルの過去と未来

近年注目されるサブスクリプションビジネス。収益の安定化を目指してサブスクリプションによる新たなビジネスモデル作りを進めている企業も多いのではないでしょうか。 現…

【本の一部無料公開】 サブスクリプション成功の鍵は、カスタマーサポートへの潤沢な資産の割り当て

「オウケイなハナシ」編集部です。オウケイウェイヴ副社長の初書籍『サブスクリプションの夜明け』が発売されました。副社長佐藤がオウケイウェイヴ内にサブスクリプション…

「子どもの声が聞こえるコールセンターでもいいじゃん」という世の中へ――コロナ禍で不安を感じるオペレータさんのために奔走す…

“コロナ禍”と呼ばれる混乱の中であっという間に過ぎていった2020年の上半期。企業の働き方も変わりました。 早々にテレワークへと切り替えた会社がある一方で、構造的に…

もしかして迷走してる?まだまだ伝えきれてない僕らの会社のこと、オウンドメディアを通して伝えたい。

こんにちは。オウケイウェイヴのオウンドメディア、立ち上げました。 ぼくらの会社は1999年にできまして、もうかれこれ20年超えです。ありがたいことに、「あー、あのQ&A…